人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況

近況_f0090226_10565275.jpg
クローバーの緑がきれい。

子どもたちの近況。
moe。
中学3年になりました。受験生。
「塾に行かせて。一人で受験を乗りきれる気がしない。」と言われたのが2月。3月から週2度、近所の塾に通い始めました。
制服がないか、制服のかわいい高校に行きたいそうです。
ふんわりした目標だけど、そんなものかも。がんばって。
ピアノではリストやモーツアルトを弾いています。
一気に弾けるようになってきたような、、?
学校では、なんとクラス委員長に!
性格的にみんなの代表になるタイプではないし、
家族はびっくり。先生にのせられたみたい。押されると弱いのは母娘同じです、、
生徒会総会の議長になってしまい(じゃんけんで負けた)、いやだいやだと言っていましたが、なんとか終わったようです。
今年も合唱部。そういえば最近部活の話しないなあ。

生意気盛りですがあまり激しくはなく、感じわるいという程度、笑。おいしいものを出すととたんに笑顔になります。
反抗期、これから本格的に来るのかなあ。まだまだ幼いけど。
ともあれ、中学生活ラストイヤー、楽しく過ごしてほしいです。

toshi。6年生。
いつもおちゃらけています。
行けなかった運動会をビデオで観ていたら、徒競走のフライングでもふざけたポーズとっていました。そんなときまで!
力が抜けてるからいいのか、もっと真剣にやったほうがいいというか、いやはや、、

野球づけ。耳の後ろまでまんべんなく焼けてます。笑
定員ぎりぎりチームなので、しっかりちゃっかりレギュラー、一塁手。二番バッター。
たった1年前に入会したのに。監督やコーチ、チームメイトに感謝。土日がまるまるつぶれますが、充実しています。
練習から帰るとプロ野球やら大リーグやらテレビ観戦。
夫、大喜び。互いにヤクルトファンです。

日々、こちらが言わなくてもノルマを着々こなしています。
宿題、明日の用意→ピアノ→素振り→お風呂→ゲームが日課。
就寝時刻も一定していて、9時40分。娘たちはもっとおおまかなんですが、性格ですね。
たくさん遊んで、健康であってほしい。

トウモロコシ頬張る姿。肘つくな~っ。
近況_f0090226_21055656.jpg


ruka。3年生。
明るくおしゃべり。
学校や友達のことをよく話します。3人目にして初。笑
怒りの導火線が短く、すぐにぷんぷん怒るのが玉に傷。
キックボードや自転車遊びが好きで、しかもワンピースやスカートばかり着たがるので、転んでしょっちゅう膝をケガしています。
プロテクターつけなさーい。
なんでもやりたがり、好奇心が旺盛です。先日はティッシュケースをミシンで縫いました。
近況_f0090226_11010720.jpg

かわいいものが大好き、まだまだ甘えて一緒に過ごしたがります。この時を大切にしなくては。

近頃、子どもたちが独立したら生活はどう変わるだろう?と夫とよく話をします。
寂しいだろうなあ。かなりの子どもロスにちがいない。
こうなったら孫をはやく産んでもらおうと思います。
孫に愛を注ぐ作戦(って、今のわたしの両親と同じだ、、)。
、、取らぬ狸の皮算用!

by hyacintb | 2017-05-27 10:16 | 子ども
<< 肉じゃがぐつぐつ デート中 >>